お菓子って食べちゃダメなの?

 

みなさん、お菓子を食べるのは好きですか?

 

 

 

3時のおやつが習慣です!

という方もいるかもしれません

 

 

 

私はダイエット中であってもお菓子は食べます!

 

 

 

ダイエットにおいて、

お菓子はタブーと言われていますが、

 

自分の1日の消費カロリーを

把握して

そのカロリー以上にならないようにすれば、

ダイエット中でもお菓子を食べていいんです!

 

 

 

ここで!!

 

 

 

ダイエット中のお菓子選びのポイント

お教えします!!!

 

 

①チョコレートは

イカカオかオリゴ糖入りのもの

 

②糖質が少ないもの

 

たんぱく質が豊富なもの

 

④よく噛むもの

 

 

以上の4点を意識してお菓子を選んでみましょう!

 

 

 

 

 

今まで食べていたお菓子を

見直して

お菓子の質を変えてみませんか?

 

 

 

どんなものがあるか分からない!!

そんな方のために一例を挙げたいと思います

 

 

 

・大豆系スナック菓子

 

f:id:rira38:20201021200023p:image

 

f:id:rira38:20201021200038p:image

最近、コンビニでも

低糖質低カロリーシリーズのお菓子が

売られています

 

・カカオ70%以上のチョコレート

 

 

f:id:rira38:20201021200244j:image

 

 

・ナッツ

 

 

f:id:rira38:20201021201458j:image

 

素焼きのものをセレクト

1日10~15粒ほどが目安

 

 

・あたりめ

 

f:id:rira38:20201021201448j:image

 

歯ごたえがあるものはよく噛むので

満腹感を得やすく、消化機能も活性化する

 

 

・おしゃぶり昆布

 

f:id:rira38:20201021201509j:image

 

糖分が少なくて、食物繊維やミネラルが豊富

長く口の中で味わえるのでたくさん食べなくて済む

 

 

 

 

このように、

お菓子の質を調整することで

罪悪感なくおやつタイムを楽しめますよね

 

 

 

ダイエット系のお菓子が気になった方!!

 

 

お近くの

コンビニ・スーパーに

行ってみては

どうでしょうか?

 

 

 

もっとお菓子にこだわりたい!!

そう思う方もいると思います

 

 

 

そこで、

 

 

ダイエット向けのお菓子レシピも

紹介したいと思います

 

 

・おからクッキー

 

<材料>(天板1枚分)

 

おからパウダー …70g
砂糖…大さじ2
塩…ひとつまみ
牛乳(豆乳)…大さじ2
オリーブオイル…大さじ1

 

<作り方>

 

①薄力粉 、 砂糖、 塩 、をポリ袋に測り入れてふる
②混ざったら、オリーブオイルと牛乳を入れて

再び袋の中で混ぜ合わせる
③冷蔵庫で30分ほど寝かせる
④暑さ5ミリほどに麺棒で伸ばしお好きな形で抜く

⑤オーブン余熱170℃、17分で焼く

 

是非、作ってみてください☆

 

 

まずは、

お菓子を断つのではなく

お菓子の質を変えることを

意識してみてください!

 

 

 

体が変わってくるはず

です!!!!