痩せる食事ルール

 

みなさん、

自分自身の痩せる食事ルールって

もっていますか?

 

 

f:id:rira38:20201023174503j:image

 

 

 

夜に炭水化物を控えめにしています!

 

タンパク質を意識して献立を立てています!

 

食べる時間を意識しています!

 

 

 

 

色々なマイルールをもっている方がいると思います

 

 

 

 

 

まだ、マイルールもってない!!!

って方も大丈夫です👍

 

 

 

 

一緒に考えていきましょう!

 

 

 

 

5つの痩せ体質を作る

食事ルール

 

 

 

①食べる時間

 

 

夕食の時間を設定する際、

前日の夕食~朝食までの時間が空くほど

いいとされています

 

 

 

バイトやサークルで

遅くなっちゃう…

そんな方は…

 

 

 

夕食の分割食べをしてみてください

 

 

 

分割食べとは、、

 

夕方に炭水化物を摂って、

帰宅後、主食以外の食べ物を食べる

というものです

 

 


f:id:rira38:20201023174659p:image

f:id:rira38:20201023174654p:image

 

 


f:id:rira38:20201023174816j:image

f:id:rira38:20201023174810p:image

 

 

 

簡単に挑戦できると思います

是非、チャレンジしてみてください!

 

 

 

②野菜多く取り入れる

 

 

野菜を食べることで血糖値の急激な上昇を

抑えることができます

 

 

血糖値の急激な上昇は、、

 

 

血液が濃くなり、脱水状態になるばかりでなく、

糖尿病や心筋梗塞・肝硬変といった病気に

かかりやすくなるというリスクが生じます

 

 

 

 

③満腹感を得るための

工夫をする

 

 

 

かさ増し食品の活用をしましょう!!

 

 

例えば、

 

 

こんにゃくや豆腐、きのこ類などが代表的です

 

 

 


f:id:rira38:20201023174950j:image

f:id:rira38:20201023175026p:image

f:id:rira38:20201023174946p:image





 

④体を温める

 

 

冷えはダイエットの敵と言われています!

 

 

 

体が冷えていると、

内臓や筋肉の冷えに繋がり、

代謝が悪くなり、

痩せにくい体になってしまいます

 

 

今、腕や足を触ってみて

冷えてる!!

と感じた人は…

 

 

 

体を内側から温めること

意識してみましょう!

 

 

その食材とは…

 

 

生姜

にんじん

かぼちゃ

ごぼう

大根

レンコン

玉ねぎ

じゃがいも

 

 

など馴染みのある食材が多いんです!!

 

 

f:id:rira38:20201023175051j:image

 

 

 

⑤朝にタンパク質を

摂取する

 

 

朝にタンパク質を摂ることで筋肉の分解を抑制し、脂肪燃焼を助ける働きがあります

 

 

 

朝食に1品、

タンパク質の食品

取り入れてみましょう!

 

 

f:id:rira38:20201023175148p:image

 

 

 

ここで!!!

番外編!

 

 

ダイエットにいい食品、悪い食品

紹介したいとと思います!!

 

 

 

◎な食品

 

エビ、ささ身、赤身の魚、卵、オリーブオイル、

ごま油、ほうれん草、えのき、大豆、ワカメ

 

 

△な食品

 

空豆、いも類、ごぼう、れんこん

 

 

×な食品

 

マーガリ

(マーガリンは脂質ゼロでも

飽和脂肪酸が高く、脂肪になりやすい)

 

ソーセージ、はんぺん

(加工食品は脂質が高いので注意)

 

春雨(糖質が多く含まれているため)

 

 

是非参考にしてみてください!!!

 

 

 

5つの痩せ体質になるための食事ルールの中から、

 

 

 

まずは、

自分に出来そうなことを選んで、

 

 

 

マイルールとして

設定してみましょう!!!

 

 

 

最初は慣れなくても、

段々と習慣化されてくるはずです!!

 

 

 

 

痩せ体質になって、

簡単に理想の体を

手に入れませんか?